検索
  • Shige

野菜の『旬』ー冬の野菜ー

こんにちは! 連日、新型コロナウイルス関連の報道を目の当たりにされていることと思います。前回もお伝えしましたが、たくさんの情報をしっかり精査して冷静にご判断ください。 情報は日々更新されております。厚生労働省ホームページリンクを載せておきます。参考にしてください。

https://www.mhlw.go.jp



さて、今年は暖かい日が多いですがお店には冬の野菜がたくさん店頭に並んでおります。冬の野菜の代表を添付しますのでご覧ください。その中で

「ほうれん草」と「ブロッコリー」の栄養成分(カロテンとビタミンC)の季節変動グラフも添付しました。今回はこのグラフをご覧ください。


赤の数値(赤線)が成分表値ですが、どちらの野菜もカロテン、ビタミンCの数値(青線)が今の季節、いずれも高いと思いませんか?そうなんです!やっぱり旬である冬の野菜は今(冬)が栄養成分も高いことがおわかりいただけると思います!! やっぱり「旬」て大切ですね! 次回は春が旬の野菜を紹介します! ありがとうございました。

電話:045-590-5587

  • Facebook

©2020 by 国際保健技療学会 
Wix.com で作成されました。

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now